Tooth久しぶりだー♪ あそぼあそぼ☆



今日はショックなことがありました。
まずは言い訳から・・・w


アメリカに行ってた間、漢字とはずっと無縁だったの。ってか、日本語を話す機会はあっても“書く”機会はなかったわけね。



だからさ〜、ずっと使わなかったから、忘れるっていうのは不可避なわけで、漢字なんて忘れちゃうわけで、

それで、

今日バイトのとき‘戻’っていう漢字が書けなかったww

バイト仲間に、
「レシートに‘戻’って書いておいてくれればいいよ〜」
って言われて、その場で書こうとしたんだけど、

「あれ???‘戸’の中って‘大’だっけ?‘又’だっけ・・??やばい・・・わかんない。。。でもこの場で‘戻る’ってどんな漢字でしたっけ?って聞くのは恥ずかしすぎるぅっっ」


って思った私は、とっさの判断で、字をごまかすことに決定w
‘大’の部分を、‘又’と区別がつかないぐらいに、ぐちゃぐちゃ〜って適当に書いておいたw


でもホントショックだったよ。漢字を忘れるって言ったって小学生程度の漢字を忘れたくなかったw これじゃあ、アメリカ行って漢字を忘れたっていうよりも、ただのバカです。ごめんなさいw




でもねでもね、バイトのあと、横浜にショッピングしに行ったんだけど、お店で店員さんに名前聞かれて、店員さんは私の名前をカタカナでメモってたんだけど、あたしの名前の‘ぬ’のとこでペンが止まって、なんでかな〜って思ったら、
「あれ・・?カタカナの‘ぬ’ってどう書くんでしたっけ?w」
って聞かれた。



私よりも、上を行く人がいました。すげぇw
だから私はまだまだ大丈夫!w
カタカナを忘れることはないもん、うん☆ww