アメリカに戻ってきてから今日で2週間。
すでに私の家でやったパーティの回数2回ww

1回目・・・BBQ
2回目・・・ルームメイトのバースデーパーティ(DJに合わせて夜な夜なダンス♪♪)


30人ぐらい来るから、みんなが帰った後の片づけが大変すぎる。。。
でもね、「レディーファースト(?)」の文化だから、私がお皿洗ったり、片付けしてたりすると、みんな助けてくれちゃうんだよw 
学校でも、建物の中に入るときとかドア開けて「お先にどうぞ♪」って感じで親切にしてくれるし、教科書が重かったら持ってくれるし、日本帰ったら私たぶん一人じゃ何もできなくなっちゃいそうだよw


夏に日本帰ったばっかりのときとか、「あれ?何でドア開けて待っててくれないの?」とか、「何で重い荷物持ってるのに助けてくれないの?」とか、見知らぬ人に対してまで思ったりしてたw(←イヤな女w)


まぁ、どの文化もみんな違ってどれも良いのさ〜♪(勝手にまとめたw)