tooth部活おつかれさま!!





今日もバイトだった〜。ウェイトレスのバイト。接客の仕事大好き。

土曜日ってことでかなり忙しかった↓

今のバイトは、バイト仲間がみんな優しくて、すごく働きやすい環境なんだ〜☆

シェフが、おいしいまかないを作ってくれるのがいつも楽しみなの♪w

私いろいろリクエストしちゃってるしw(チョーわがままw)

「和食が食べたい!」とか、「味は薄めがいい!」とか、「ドレッシングは青じそがいい!!」とかw

ほかのバイト仲間が、「フレンチトーストが食べたい」って言ったら、バイト終了後に、コーヒー風味のフレンチトーストをわざわざ私たちのために作ってくれたしw

今日は豚肉のしょうが焼きのサンドイッチ作ってくれた☆




私はお料理することが大好きで、一応、得意だけど、やっぱりプロが作るのとは違うから、いろいろ勉強にもなってるんだ〜。 シェフに、どうやって作ったかとか、コツは何かとかいろいろ聞いてるのー♪





今日シェフにね、「たまねぎのみじん切り大嫌いです」って言ったら、「それは切れない包丁使ってるからだ!」って教えてくれた。

包丁のせいだったなんて知らなかったよ〜。

今まで、たまねぎのみじん切りで、どれだけの涙を流したことか・・・笑





今のバイト始めて、ますますお料理が好きになった気がする♪

アメリカ戻ったら、またさらに料理に夢中になりそうw(毎日自炊しなくちゃだから。)

でもごはん作ってあげたい人が次のセメスターから1年間他の大学行っちゃう・・・涙1年後もっとお料理上手になっていれば良いってことだ、うん。(プラス思考ww)

でも新しいハウスで、たくさんパーティ開く予定だから、やっぱりお料理に夢中になること間違いなし!w (次住む家、かなーり大きくて、パーティに最適!ちなみに、私の大学がある地域は、パーティタウンとして有名ww)





ずっとこのバイト続けたいけど、8月の中旬までしかいられないのが残念。。。

アメリカではバイト禁止だし。。。(ビザの関係でダメなの↓バイトしてるのが国に見つかったら、ビザ没収&強制送還だよw怖いw)