試合いってきましたっ!

えぇ、昨日のブログに書いたとおり今日は試合でした。会場は東海大学。いやぁ〜遠い遠い。伊勢原っていう駅なんだけどね、つつじヶ丘→京王稲田堤→稲田堤→登戸→伊勢原ってな感じで行ったの。1時間以上かかったよ。しかも、京王稲田堤から稲田堤まで4分ぐらい歩くんだけど、雨の勢いが凄くて大変だった。ジーパンびしょびしょ。


そして、試合。まずは、審判だった。私は主審とか副審とかできないから、記録(IF)をやった。まぁそれだけなんだけど、埼玉医科の12の人のアタックが凄い勢いでね、恐かった…。


1試合目は山梨大学と。今日は皆調子がよいというかチームの雰囲気がよくて、1セット目とったの。けど、2セット目の途中で現キャプテン(3年生)が頭打っちゃって、急遽1年の子と交代。その子はほとんど試合でたことないし、先輩のポジションとかもあんまわからないのに、急にでちゃってかわいそうだったけど、皆でカバーした。いっつもはカバーしてもらう側の私もカバーしなきゃって感じで、その子が入ってきてからは、凄い堂々としてたらしいwでも、結局そのあと、2セットとられちゃって負けたんだけどね。


2試合目は、埼玉医科大学と。何本か、すっごいボールきたりとかして恐かった。でだしは、セッターが凄いテンパってるというかおびえちゃってて、流れがつかめなくて、1セット目はぼろぼろ。でも、2セット目はたてなおして、6人中2人が1年生という中でも、25−21で2セット目もとられちゃったのだ…。


でもね、東医体の時よりは全然落ち着いて頭が真っ白にならずに、レシーブできたからよかった。先輩とかにも、今日凄いよかったよって褒められた(^^)まぁ反省点もあるけど、色々学べる試合でよかった!!うちのチームは、最後のツメが甘いから、、、あともう一息!!次の練習試合は絶対勝ちたいと思いますっ!!