昨日の続き。

それで、金のかぶとを見たあと、東茶屋街(?)に行った。いい感じに暗くなってて、本当にいい感じだった。本当に昔の町並みで。まぁその日は、その後またまた加賀料理を食べてから、ホテルに行った。


次の日はね、まず主計町茶屋街に行った。ここも昔の町並みだったんだけど、やっぱ昨日行ったとこの方が風情があってよかった。暗がり坂とかも、暗いだけだったしwそれで、次ね菓子文化会館っていうとこだったかな?とりあえず、和菓子の博物館みたいなとこにいったの。そこで和菓子の歴史を学び、、、もらった和菓子を食べ、沢山和菓子を買い込み、次はね、近江町市場に行った!!そこはね、たっくさんの新鮮な魚があってよかった。よかった?おいしそうだった(^^)そこでね、もりもり寿しというところで、回転寿司食べた。凄いおいしかった!!本当においしかった!


そして、落雁を買いにバスに乗って、落雁も好きなだけ買って、忍者寺を軽く見て、金沢駅に向かったのだ。なんか、食い倒れツアーみたいになってる気がする。まぁいっか。とりあえず、本当に金沢オススメ☆


そして、昨日は9時から部活後、シャワーも浴びずに、スーツを着て、学祖高木兼寛先生の墓参にいった。学生会だからね。凄い、立派なお墓でした〜。その後は、如水会館にて、学長や教学委員の先生方と立食パーティー。学長先生とお話できて、嬉しかったです。でも、緊張しました。。。


そんな感じで、緊張して疲れたのだ。。。