寒い寒い

急に寒くなったね。

今日は本当は渋渋に行くはずだったんだけど、先生達は職員会議が放課後にあるみたいだったから、結局行かなかったぁ。明日行くつもり♪


だから今日は結構暇でした。昼寝とかしちゃったしぃ・・。


夜に久々にケーキ作った。賞味期限切れしそうなクリームチーズを冷蔵庫から発見しちゃったんだもん。チーズケーキ作った★
チーズケーキって作るのかなり簡単。
クリームチーズ250グラムを室温に戻して、よく混ぜてやわらかくして、砂糖60グラムと生クリーム100グラムと卵1個とレモン汁大さじ1を混ぜて、型に流し込んで、170度で30分焼くだけ。失敗する可能性はほぼゼロ♪ 簡単じゃない??(^o^) 型にはじめから、砕いたクッキーを使って下地を作っておくと良い★