今日は部活でした。

えっと、久々の部活。多分、1ヶ月半ぶりぐらいかな。バレーボールに触るの凄い久しぶりだったから、ドキドキしました♪そして、やっぱりどういうメニューやってたかとか軽く忘れてましたwごめんなさい。でも、先輩たちも忘れてたから。しょうがない、しょうがない。


10時開始。

まず、準備体操してアップから。ダッシュをしてる時点で、昨日の疲れとかも残り、足が相当辛かったです…。そして、パス。今日はぽっさん(2年の先輩)とペアでした。ぽっさんは高校時代からバレーをやってるから、本当にうまいの。だから、よく教えてもらい、色々直してもらいました。


その後それぞれの弱いとこを埋めるために、色々に別れて練習したんだけど、それもまたつらいのなんのって。私は1年グループ(3人)だったんだけど、1番つらかったのがすっごい腰を落として、目の前にボールもった人が立ってて、自分で「はいっ」って言ったら、ボールを落としてもらって、目の前の人の手の位置までボールがいくようにするってのがつらかった。


頑張って、メチャメチャ腰落としてるつもりなのに、コーチから

「真央ちゃん、もっと低く!!」

との声が入り、もうしゃがんでる感じに近いぐらい低い状態で、、、足が痛い。


その後も、ネットの下を通ってボールをとる(ネットをくぐるんじゃなくて、ネットの下を通れるぐらいひざをまげる)みたいな練習が多くて、それでサーブカットとかばっかりで。


8月の大会のとき、女バレ皆からコーチにプレゼントしたタオルに、

「うまくなりたいから、いじめてください」

って書いたから、やっぱ前より厳しくなってた…。


フツーなら10本でおしまいなのに、30本ぐらい多く練習させてもらった。でもやっぱやればやる程だんだんしっかりとれる確率が高くなってくな〜って感じだったから、よかったと思う(^^)v


そして、最後にアタックの練習とサーブ練習をして、筋トレして終わりました。

筋トレのスクワットがいつもは全然つらくないのに、今日はヤバつらかった(><)
帰りはホント自転車なのに、力がなくてゆっくりでした。


今、凄い眠くて、動きたくないけど、この後たけが来るから頑張らなきゃっ!!