1月3日のことだけど。

今日は、パパの車でベルギーのブリュッセルに行ってきた♪車で2時間ちょいって感じなんだけど、行きはパパが道わかるとかいいつつ迷子になって、アウトバーンを行ったり来たりしてかなり時間がかかった。でも、電車で行くよりは早くついたからよしとする。今日は私が助手席に座ったの。


でねでね、


今までは高速道路おりてから、街中に入って目的地につくまで1時間ぐらい迷子状態になるのがフツーだったの。しかし、今回は助手席に座っていた真央のナビゲートによって、1発で目的地についたのっ!!凄くないっ?私頑張ったでしょ?皆ほめてほめてー!!


そぉして、無事にブリュッセルにつき、ムール貝を食べてワッフルを食べて、お土産を買って平和だった。


しかし、途中で私とお姉ちゃんが歩きながら話してて、「〜〜〜あたりまえ〜」とか2人で声をあわせて言ってたら、前を歩いてるおばちゃんが急に立ち止まって振り向いたの。そして私達の顔をじぃっと見て「日本?コリア?」とか急に行ってくるからマジでびびった。そして話したらおばちゃんは大阪から来てる人でね、そこでどこからきたんですか?何日ぐらいいるんですか?とか5分ぐらい立ち話。



ってか、外国で急に知らない人に話しかけてくる大阪のおばちゃんって凄い・・・。恐るべし!!



帰りは全く迷わず帰ってこれたのはいいんだけど、私は助手席でちゃんと進路変更するときとか毎回毎回確認してたの。ちゃんと巻き込み確認とかもしてたんだよ〜!!そしたら、すっごい疲れてパパ以上に疲れるという事態に陥ってしまった…。自分アホ??運転してないのに、運転している人より疲れてるって…。