お菓子作り

今日は珍しく、4時過ぎに家に帰った。こんなに早く帰るのひさびさ〜☆それでまぁ特にやらなきゃいけないこととかないし、勉強することもないしってことで、お菓子作りをしたくなったのだ!!


そこで、ショートブレッドに初トライ。なんで、ショートブレッドかっていうと、家にあるものでできたから(^^;)まぁそれはおいといて、結構簡単でね、でも作ってみたら案外おいしかった〜☆うれしぃ。なんか自分で何かを作るっていいよね。


今すっごく編み物がしたい気分。でもでも、、、絶対冬の間に終わらない自信があるから、手をだせないでいる・・・。しかも、作ったところで、自分で使いたいって思うようなものは作れないだろうし、そうでなければ部屋においとくだけとかで、邪魔になりそうだから、いまいち・・・。でも、例え彼氏ができても絶対手編みのものはあげたくない。だって、ヤじゃん!!さすがに手編みは重いよぉ、って思う。なんかマフラーだとしたら、首にまいてる時物理的には軽いのに精神的には重い、、、みたいになりそう。とりあえず、生涯通して絶対手編みのものはプレゼントしないっ!!ちょうだいっていわれてもしないぞーーっ!!


まぁ、今はそういうものをあげる相手もいない(;_;)冬の寒さが身にしみる毎日でございます。頑張ればいいやん!!って感じだけど、やっぱり学内はすぐに広まるし、そう簡単に積極的に行けないの。だって、あまりにも世界が狭いよっ!!だから今は足踏み中??ホント医学部の女はかわいそう…、って最近よく思う。