明日から、学校。

もう30日たったんだぁ。なんか時間って早いね〜、kackey!!
kackeyの留学準備も着々と進んでるかな〜?


タイトル通り、ついに明日から学校が始まってしまう。授業を受けるなんていう感覚もうないから、かなりめんどくさいなぁ…。まぁ授業はたいして聞いてないけどねw来年から真面目になります☆


「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」を見た。かなり泣いて、正直かなり疲れたw
これ見てね、やっぱ医師ってすばらしい職業だって、改めて感じた。大学入ってから忘れてたものを、思い出させてくれた気がする。患者さんの荷物を1つでも多く一緒に背負ってあげられる。自分でこの道選んでよかったなってしみじみ感じる。


でも、研修終わって、レジデント中に癌になるなんてつらすぎる…。私だったら、腫瘍が見つかった途端に職業をやめたくなりそうなのに、この原作を書いた人は、病人である自分だからこそできることがあるといって、限界まで医師として働き続けた。本当にすばらしい人だと思う。そういう風に考えることができるなんて。私は今はそういう風に思うことはできないけど、そういう人間になりたい。これから成長したら、変われるかな?