疲れたぁ、ねむ〜い。

とりあえず、元気が続くまで書こうと思います。


金沢ね、兼六園とか行ったよ。まず、金沢駅についてから、加賀料理を食べて、ホテルに荷物おいて、タクシーで兼六園まで。庭らしいんだけど、なんかすっごい広いの。こんな庭があったら、手入れとか大変そうって感じだったw松の木とか、すっごく古くて、もうだいぶ大きくて、支えとかついてないと折れちゃう状態になってるの。マジ凄いよ!!


その後、金沢城公園。なんにもなくて広いところ。う〜ん、足が疲れたね。
そして、一通り見て、尾山神社にたどりついた。利家とまつがまつってあるところなの。そこでおみくじひいたら「小吉」だった。。。なんか嬉しくも悲しくもないような。そうっ、その尾山神社に金のかぶとがあったの!!超きらびやかというか、金、金、金。