福祉体験実習♪

今日から、5日間うちの大学の1年生は福祉体験実習です。

福祉体験実習っていうのは、まぁフツーに福祉施設にいって、色々な体験をすることなんだけどね。私は京王線武蔵野台駅の「府中あゆみ園」というところでやってます。そこは、18歳以上の知的障害者の社会復帰を目指すために色々なことをやるんだけどね。


今日は、午前中メンバー(その施設に通ってる人)の自己紹介、私達の自己紹介。そして、ハロウィンの飾りつけのために色塗りとかした。

午後は、押立公園に行って、ごみ拾いとかボールで遊んだりとかして、あゆみ園に帰って飲み物飲んでゆっくりして、帰る準備とかして終わった。


マジ楽。あゆみ園の隣のひまわり園は、ホントお昼ご飯とかは同じなのに、、、マジ大変らしい!!午前中は3時間たまねぎみじん切り、午後は2時間半レーズンを4分の1にする。とかなんだって。あゆみ園でよかった〜♪


これから、1週間頑張ろうと思います☆